2013年6月5日水曜日

トライやる☆



みなさんお疲れ様です☆



日本代表チームのワールドカップ出場決定


おめでとう!! ですね♪

昨日は盛り上がりました?


僕は結果をニュースで知ったんでちょっと

取り残された感じ(笑)


今週の月曜日からうちの中2長女が一週間の職場体験「トライやるウイーク」ってのをやっ

てます。

この「トライやるウイーク」、兵庫県の中学校で1998年から行われている職場体験行事で、

中学2年生の生徒が一週間近隣の小学校や消防署、スーパー、ガソリンスタンドなどで働

きます。

とりのすけでも受け入れをって思ったんですけどよく考えたらうちって居酒屋で夜の営業で

した☆

うちの長女は近所のお花屋さんでやってます。

初日の夜に「どうだった?」ってきいたら「楽しかったけど、ずっとお花に水をあげてて腰が

痛くなった」って言ってました。

「仕事するって大変やろ?」って言ったら、いつもは屁理屈いう子が素直に「うん」って認めて

ました☆

たった一週間ですが、学校では教われないことを感じてくれたらいいですね☆

親が観に行っちゃだめらしいんですが、こそっと覗きにいこうかな(笑)


                                              フミヤ