2013年6月10日月曜日

新しい風

先々月末に引越ししてから、早1ヶ月半が経つんですけど、
家の近所に飲食店が多くて、毎日飲みまくってます(笑)

もちろん勉強しにいってるんですけど☆

韓国料理やら、焼き肉、魚、居酒屋や炉端、バーやカフェなどなど♪

今までどっちかというと家ごはん派だったので、
新鮮でしょうがないです。

おかげでお財布が死んでますけど(笑)

でも、ホントいろんなお店のいろんな内装や、メニュー、雰囲気やこだわりなど、
多種多様でみなさんすごいなーって感心することばかりです。

特に接客なんて。

初めてのお客さん(一見さん)と気付いた際には、
さりげなく話しかけてくれたり、わざわざ説明してくれたりなど、すごく親切なスタッフさんばかり。

自店の強みもより明確になったところもありますが、それ以上に僕らも見習わないとなーと強く感じさせられました☆

メニューの盛付方に関しても、勉強になることばかりですね。

どこまで反映させれるかは分かりませんが、
素敵なところは僕もスタッフと共有していこうと思いました。

もうすぐ夏本番!!
今年は楽しく激しくきっちりとをテーマにしてるので、はりきっていきます♪♪

                                                 ゆうすけ