2013年6月24日月曜日

神秘的

昨日のスーパームーンは見れました?
最大になると言われてた20:32夜空を見上げると残念なことに分厚い雲が。。。(T_T)
何度か雲の切れ間から完全ではないけど明るい月を見ることが出来ました。
前日に「すごい綺麗な満月だ~」ってこどもと喜んで見てたので満足してます(笑)

月と地球の最接近と満月が重なる日に見られるのが「スーパームーン」
世界各地で観測されて、普段より大きな満月を見ようと多くの人が夜空を見上げたみたいですね。

NASAによると、昨年5月に観測されたスーパームーンは、通常に比べて14%大きく見えて、30%明るかったそうですよ。


各地で観測された写真はどれも綺麗な月でした!
ギリシャの首都アテネで撮影されたものが特に良かったです♪
ポセイドン神殿の背後にスーパームーンが昇って、幻想的な雰囲気ですね~♪♪

「スーパームーン」で検索するとたっくさん出てきますよ
癒されたい方必見です(笑)私は神秘的な月に癒されましたよ~♪

:・☆masa☆:・