2010年6月15日火曜日

熱帯夜




昨日の夜は燃えましたね(笑)
たぶんご近所の方も皆さん燃えてました。

日本代表の応援する前にまず自分がベストの状態で、ということでキックオフまでにしないといけないこと全て終わらせて、お風呂も入って完全体で応援に挑みました♪♪

そのおかげで勝利☆

決してそのようなことはありませんが、よかったです。
ハラハラドキドキというのを久々に感じました。

評価に関して賛否両論なんで何もコメントはしませんが、頑張ってほしいですね♪♪
次のオランダ戦こそビール片手に!!!

ということで今日の勉強
「小忍ばざれば則ち大謀を乱る」
(本文引用)引用しすぎですけど・・・・・
些細なことにいちいちかかずらわっていてはいけない。
大事のまえの小事、小さい我慢ができなければ、大きな目標を達成することができないという意味である。これで思い出されるのが韓信(かんしん)の故事である。

韓信は、漢の高祖劉邦(りゅうほう)に仕えた将軍だが、若いころは定職にもつかずぶらぶらしていた。
ある日、普段から韓信をバカにしていた与太者が因縁をつけ、「格好ばかりは一人前だが、肝っ玉のほうはからきしだろう」とからんできた。見物人が集まってくると、与太者はますます図に乗って、「度胸があるならおれを刺してみろ。それが怖けりゃおれの股をくぐれ」という。

韓信は、黙って与太者の股をくぐった。
彼には大きな志があって、その志の前に、「ならぬ堪忍するが堪忍」と辛抱したのだという。
(ここまで)
目標にむかって進めば些細な辛抱など気にならないってことなんですかね。
目標と言うよりしたいことのためなら多少の障害など気にしないってのと同じですね☆
若干意味合い変わったような気がしますが、日本代表も酷評など気にせずどんどん勝ち進んでいって下さいね。次こそはビールと焼鳥片手に!!!!!  ゆうすけ