2010年6月2日水曜日

ピザパ


今日はハンパなく暑かったですね↓
事務所の温度計の最高気温が27.7度で今期最高です(汗)

あぁビール飲みたい・・・・。
ってあんまし飲めませんが思わず言いたくなるぐらい夏日でしたね☆
ということで、もう少しでとりのすけのメニュー化しかけた簡単おつまみをひとつ紹介させて頂きます♪

「ひとくちピザ」
料理本とかインターネットにもよく出てきますが、
家庭にある餃子の皮に好きなもののせてチーズとケチャップでオーブンへ☆
1分ぐらいかいい感じに焼けたら完成です。
オーブンにはアルミホイルかなんか引いてバターか油か塗ってたら楽ちんです。
3分もかからない楽しいメニューです♪

ビール片手に「たこパ」ならぬ「ピザパ」なんていいかもですね(笑)

ということで久々のお勉強
「学びて思わざれば則ち罔(くら)し、思いて学ばざれば則ち殆うし」
そのまま訳せば学んでも考えんかったら生きないし、考えても学ばなければそれも生きない。
ということですね♪
ここにも書いてありますが、「どんな名著を読んだとしても読んだだけで身にはつかない。」とあります。
この続きに、「常に何かをつかみとろうとする前向きな姿勢と自分なりの問題意識をもって学んでいくことが大事」ともあります。
読書以外でも、「学ぼうとする意志」をもって聞かないと、ただ単にそれこそ「右から左に受け流す」やつになってしまいます。分らないことは分らないで聞いて下さいね☆ ゆうすけ