2010年3月1日月曜日

ゆくさ おさいじゃったかごっまへ


ついに行ってきました鹿児島へ☆
今回鹿児島出張はホテルでの連泊という形で、2、3日内容の濃い充実した出張となりました。


1日でまとめたくないので、今日からしばらく鹿児島ブログ編ということで書いていこうと思います♪

鹿児島入りの初日、あいにくのどしゃ降りで、高所恐怖症の僕にとっては恐怖のフライトとなりました。
やっぱり何回のっても怖いもんは怖いっすね・・・。
今回一緒に行った頼れる従業員の恭平は平気そうな顔でコーヒー飲んでましたけど☆

雨もそうですが、風がすごくて機長さんが説明するほど揺れてました。
ところが一転、ぶ厚くどす黒くなった雲を抜けるとそこには未だかつて見たこともないような素晴らしい景色が目の前に広がりました。
なんというか、言葉では言い表せないんですが、
夕焼けで陽が地平線に沈みかかり、飛行機の背には宇宙のような真黒な空が広がり、周りには何もない、それこそ雲と宇宙の狭間を進んでいくという小説のような貴重な時間を過ごしました☆
感動でテンション上りすぎて、横で寝てた恭平を起こして「すげぇ」の連呼です。
恭平には何回も言いましたが、
「一日のうち12時間以上空にいる人は、地上人というより空人になる。」
とか、
「感覚でいえば、空の人がちょくちょく地上に降りてきてる」
とか身振り手振り説明してました♪
きっと恭平は僕を上司として見てくれなくなりそうですが(笑)

着陸準備に入るため機体は再び真っ黒の雲の中へ。
ただ、テンション上ってるんで揺れようが、上下しようが関係なかったすね☆
とにかく恐怖のフライトが感動のフライトとなったうれしさもありますし。

そんなテンションでようやく目的の鹿児島空港へ。
「ゆくさ おさいじゃったかごっまへ」
(ようこそいらっしゃいました鹿児島へ)
竜馬とお龍に迎えられここから楽しい楽しい鹿児島編が始まることとなりました。
しょっぱなからお坊さんにベストショットを奪われましたが・・・。
そんなこと言ったら罰当たるんで、
「ゆくさ おさいじゃった Myベストショットへ」
ということで☆

明日は「工事が遅れてオープンの危機」的な内容を書けたらと思います♪
なので勉強は鹿児島編が終われば再開しようと思います。 ゆうすけ


酔っ払って黒豚黒豚と連呼しながらとった写真☆