2010年3月5日金曜日

生まれてきてありがとう


いよいよ鹿児島ブログ編最終夜となりました☆
途中観光も挟みましたが、ここからが本番です♪♪

プレオープン当日ようやく引き渡しとなり、しゃかりき作業できる状態となりました。
ここまでは、なかなか工事を手伝う訳にいかず、ただ待つのみって感じでしたが、ここからは僕たち焼鳥屋のプロとしての腕の見せ所です。




お酒を並べたり、メニューのたんざくを書いていったりお皿を並べたりとお店を作っていきます。
お昼過ぎごろ、ぞくぞくとアルバイトの子たちが集まりだし、お店の中も賑やかな感じとなりました☆
1人1人が新しいバイト先ということで、若干の緊張はあったものの年齢も近いということで、みんなで楽しく作業を進めることができました。

自分も最初はこんな初々しい感じだったんだなぁと思うと、何としても「やりがいをもって、ここに来てよかった」と言ってもらいたく思いました。

オーナー様、店長様、アルバイトの子たち、恭平と僕みんなで力を合わせてなんとか引き渡しより数時間でお店を完成させる事ができました♪

全てがおニューなお店が、いつか地域で一番古いお店になることをイメージしながらプレオープンに臨みました☆
店内はすごくいい雰囲気で、皆さんスタッフの方も楽しい方ばかりなので、個人的にもまた来たいなぁと思います。
途中ラッシュはありましたが、プレオープンも無事終わり、今度はオープンに向けて反省と改善。
そして自己紹介を兼ねての壮行会が行われました♪

久しぶりに楽しく皆さんとお話しさせて頂き、貴重なお酒も飲ませて頂き、僕自身すごく大切なものを再確認させられた、貴重な貴重な時間でした☆

最後になりましたが、鹿児島スタッフ一丸となって楽しい楽しい鹿児島スポットを作り上げて下さい。
誰一人もれることなく新しい「とりのすけファミリー」です。
本当にありがとうございました。   ゆうすけ

帰りは楽しかった行きとは違って、タクシーで乗り遅れたバスを追いかけたり、空港でテンぱったり、自分の車を駐車場でひたすら探しまくったりと、淋しく一人で帰りました。
明日からはまたお勉強の再開です♪