2010年3月2日火曜日

思い出の場所

鹿児島ブログ編第2回目です☆

昨日の続きになりますが、空港に着く頃、辺りはすっかり陽も落ちて真っ暗でした。
空港を出てすぐシャトルバスに乗ったんで、周りの景色とか全然分らないままお店へ直行です。
ただ、最初に全鹿児島県民に謝罪しないといけないんですが、バス停で出発を待ってる時、目の前におられた10数人の大人の男性の方々が全員小柄でメガネをかけられていたので、思わず恭平に「鹿児島の男の人はみんなメガネかけてるんやなぁ。地域性ってやっぱりあるんよな。」って真剣に言ってたら恭平に怒られました。
ただ、その時点で人生の中でお会いさせて頂いた方全員メガネかけられてたので、一概に間違ってるとは思ってなかったんですが。

鹿児島県民の方、失礼なこと言って申し訳ないです。
空港からバスで走ること約40分。
続いて市電に乗ってお店の近くの騎射場駅まで行くんですけど、この市電が便利のなんの!!!
市電について語ると長くなるんで、実際に鹿児島に行って体感して下さい☆

そんなこんなでようやく今回の本題「とりのすけ鹿児島本店」へ。
予定では27日引き渡しだったので到着した26日の夜にはあらかたいい感じかと思いきや、いろいろあって作業が遅れてるみたいで、まだまだ作業できる状態ではありませんでした。
もともと急ピッチで工事の方にもお願いしていたので仕方ありません♪
店舗のオーナー様店長様も夜通し作業をされていました。

1日1日劇的に店舗が出来上がっていくので(さすがプロ☆意識が違う!)今日のところはご挨拶として、恭平と2人で壮行会へ☆(黒豚事件のお店です) 
すぐ近くのホルモン鍋屋さんへ行きました。
やっぱりたまには従業員の子とゆっくりお話すると元気もらいますね♪
お互い瓶ビール片手に熱く語り合いました。

アルバイトの時からずっと一緒に働いていたので、酔っ払ってはいましたが恭平の成長をひしひしと感じる事ができ、大変うれしく思いました。


今回すごくいろいろと気合を入れて、
いい意味で「自分がいた証」を残すことと合わせて「自分も成長」することが目標と言ってくれました☆
オーナー様店長様含めスタッフ全員とお話しさせて頂きましたが、鹿児島本店は自分自身本当に成長できるような場所と感じました。
恭平くんをよろしくお願い致します♪

まだまだ続く鹿児島編ですが、ここまでが鹿児島入り初日です。
明日は「仕事しようぜ」ってつっこまれそうなぐらいENJOYした一日を書かせて頂きます(笑)

というか、本日3月2日!!!!
とりのすけ鹿児島本店オープンです!
最初に書くべきでしたね・・・・。

新たな鹿児島スポットとして☆
楽しく☆
従業員やお客さんにとっても青春の思い出になるようなお店を作っていって下さいね♪♪ ゆうすけ