2010年3月23日火曜日

おもしろチョコレート

この連休とにかく大渋滞でしたね・・・・。
南草津いったり大阪いったり完全お仕事でしたが、どの道から行ったとしても40km渋滞は当然って感じでした。風も強かったこともあり各地で事故が起きて、渋滞に渋滞を重ねた大渋滞です。
僕が見たのは命に別条のない接触事故でしたが、みなさんも運転は気をつけて下さいね。

突然ですが、卒業の季節です。
ちょうど今ぐらいが卒業式かと思いますが、もうあと一週間もすれば新生活スタートです☆
新生活、新社会人としてスタートを切る前に学校生活の思い出にと、卒業旅行へ行かれてる方も多いはず。
とりのすけのアルバイトの子たちもぞくぞくと旅行から帰って来てます♪

国内旅行の子もおれば思い切って海外の子も。
僕は海外に一度も言った事がないんですが、いっぺん行ったら世界観が変わるそうです。
写真とか見せてもらったことあるんですが、めっちゃ楽しそうでかなりうらやましすです♪

今まで毎年海外の変わったお土産を頂くんですが、今回は今までにないおもしろお土産があったので紹介します。
中国のお土産なんですがその名も「麻・將・巧・克・力」
普通のチョコレートなんですが、形が全て「麻雀パイ」となっております☆
麻雀する人にとってはとってもおもしろチョコレートとなっておりますが、何がおもしろかといいますと、箱を開けるとそこには20個の包み紙に入ったチョコレート。

一つ開けると「ソーズの8」

二つ開けると「マンズの8」

三つ開けると「ピンズの8」

結局20個開けましたが、字牌か8か。
8割がた8でしたね(笑)
1から9までの3種類と7種の字牌合わせて34種もある中であえての8シリーズ。
さすが中国と感服させられました☆

ただ、めっちゃおいしかったです♪
もうすぐ新生活。
こんな小さな笑いをたくさん見つけていけたらと、アンテナを張り巡らせたいと思います。

今日は長くなったので、勉強は明日ということで☆ ゆうすけ