2010年2月28日日曜日

ジーン☆


今日は鹿児島本店プレオープンの日でした。

今日の流れを踏まえて明日は一日調整し、明後日3月2日にいよいよオープンです!!


とりのすけ鹿児島本店
鹿児島市荒田2丁目42-15 1階
TEL:099-250-3450

よろしくお願い致します♪


オーナーさんに『新規事業で出店を考えてるんです。』と問い合わせをいただいたのは去年の7月。

『今日鹿児島の方から問い合わせがあったんですよー。』

と事務所でみんなに報告したあの日、誰もが

『鹿児島?!』

とあまりの遠さに驚いていたのを覚えています。

オーナーさんとは電話や事務所でいろんなお話をし、お店では仕事以外のお話も聞かせていただきました。

とても楽しい方で、かなりの焼酎コレクターだと聞いた私はオーナーさんの話に興味津々☆

噂では、焼酎ブログでかなり有名な方だとか☆

詳しくはまた後日紹介させていただきますね♪


店長さんとはよく閉店後までとりのすけについて語り合いました。

最後のテストの日、

『研修は覚えるのも体力的にも大変だったけどここに来れてよかったよ。』

と笑顔の店長さんを前にかなりジーンときました☆

泣きそうなのをこらえれたーと思ったら、

『今日、手紙が届いたんですよー。』って一枚の手紙。

『パパテスト頑張ってね。』の娘さんの手紙にまたジーン☆

この仕事をしていると、仕事以外の部分の大切な事も教えていただく機会が多いです。

オーナーさん、店長さんはもちろん、周りのご家族やたくさんの方のご協力もあって、とりのすけもついに九州初進出☆

嬉しいです!!








先日から、山形の方も研修に入られました。

遠方からでも『行きます』というお言葉をいただけるのは本当に嬉しいですね。

来月は張り切って、住み込み物件探しの旅へ行ってきます☆