2013年12月26日木曜日

勘弁して~円安!

えーニイハオ!

円安の影響で物価が高く感じる台湾です。

台北在住も1か月と10日が過ぎました。晴れた日は1日もありません(・_・;)

初めて今日太陽を見ました。ず~っと曇り、雨ばかりで傘は毎日必要です。

気温は15℃といっても風が冷たく、TAXI、もMRTもなぜかエアコンがかかっており

不思議です。

ジャジャ~ン!ここで朗報です!
外国なのでどうなるかはわかりませんが・・・店舗決まりました!(やっほー)

仕入れルートもオリジナルルート確保!さんざん歩いて、交渉して通訳してもらって・・・

女将さん、蔡さん、ありがとう!僕1人では挫折してたかも~(>_<)

あとは年末にNHK見て~節約生活をつづけなきゃ~(+_+)