2013年12月16日月曜日

オリジナルメニュー☆



みなさんお疲れ様です☆



今月も後半に入り、本格的な

クリスマスシーズンに突入しま

した☆

気が付けば今年もあと2週間と

ちょっとですもんね!!




いつも書いてるんですが、ほんと一年早かったです♪

この時期になると今年年頭に立てた目標が達成できなかったなって焦りだすんですが、

あなたはどうですか?

僕は達成できたことより、圧倒的にできなかったことの方が多い感じですけど、今年はまだ

数日あるんで、一つでも達成できるように悪あがきしたいと思います(笑)


先日、資料請求いただいた方と電話で話したんですが、その方の質問で「メニューなどの

決定の自由度はどれくらいありますか?」というのがありました。

ご存じの方が多いと思いますが、とりのすけグループではメニューや価格設定などの決定

権は各店舗のオーナー様にあります。

焼鳥店なんで「焼鳥メニューは置きません」というのはさすがにダメですが、それ以外のサイド

メニューに関しては各店舗バラバラです☆

色々とあるんですが、変わったところでは、ラーメンに焼き飯、お寿司におでん・・・・・

ご当地食材を使ったメニューなんかもありますよ☆

ですんで個性的な店舗が多いということです(笑)

和食に中華、フランス料理にイタリアン・・・・オーナー様の経験を活かした創作料理もいいと

思いますよ♪

焼鳥は本格炭火焼きです☆

飲食経験が無くてオリジナルメニューなんてできないよって方も多いと思いますが、そんな方

達は研修店舗で覚えたメニューをベースにしてスタート、その後は自分で開発したオリジナル

メニューや、本部で紹介する食材を使って新メニューをプラスしていくって感じでやってますよ☆

時々「ホームページにメニューを載せないんですか?」って言われたりするんですが、各店舗

バラバラなんで載せることができませんと説明しています(笑)


グループ加盟してもオリジナリティーを追及したいって方は是非お問合せください☆

↓  ↓  ↓


http://www.torinosuke.jp/fmail/contact.html#contactForm


                                               フミヤ