2013年8月5日月曜日

夏の風物詩♪

夏本番あちこちで花火大会が開催されてますね♪

昨日は地元ローカルな話題ですが、加古川の花火大会がありました。
打ち上げは5000発なので、有名なところには足元にも及びませんが、この辺りでは昔から馴染みの花火大会なんです。今年で42回目です。
私も子供の頃実家の前から眺めてました(笑)

加古川の河川敷で打ち上げるので周りに障害物が殆どないため近くに行くとどこからでも観賞できます♪
ただ、どこもそうですがかなりの混雑で駅から人があふれてます(^_^;)
どこからこんなに集まったのかと言う位この時ばかりは田舎なのに近辺は大渋滞です。

私も地元なので昨日は観に行きました。
夕方雷がなってるので中止になるかと思いましたが、予定通り開催されました。
途中と最後に雨があり少し濡れましたが、なんとか無事終わり楽しんで帰ってきました。

夏の暑いのは苦手なんですけど、花火を観ると暑さもあんまり気にならなくなるし、テンションが上がりますね♪

3日には神戸のみなと海上花火大会もあったんですけど、行かれた方もたくさんいらっしゃるでしょうね。花火後たくさんお客様が来店くださったお店もあったようですね。

まだまだ、各地で花火大会もあると思います。花火を観終わった後は、冷えたビールを飲みにとりのすけへお越しくださいね♪お待ちしております。

:・☆masa☆:・