2013年8月16日金曜日

夏休み~♪

まだ、お盆休み中という方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。
各地で夏祭りや花火もたくさんありますね。どこかへ行かれましたか?

私も、2日間お休みをいただきました。
近所のお祭りで友人や息子の友人がステージで演奏するというので見に行ったり、親戚の家に挨拶周りをして、あっという間に終わってしまいましたが・・・

たまにしか行かない家もあるんで、どこへ行っても賑やかにあっという間に時間が過ぎてしまいます。いつも、話題になるのが私の子供の頃の話。。。どこかへ連れて行ってもらった事とか、従兄弟に遊んでもらった事とか。ほとんど記憶はないんですけど、どこへ行っても私はいろんな人にお世話になってたんやな~って改めて親戚に感謝です。

今年はそのお世話になった叔父たちが立て続けに亡くなって寂しくもありますが、賑やかに初盆を迎えられたと、皆喜んでくれて顔を出して良かったと思いました。

たまには思い出を語りながら故人を思い出すのも悪くないもんですね。

:・☆masa☆:・