2013年4月25日木曜日

初めての・・・



みなさんお疲れ様です☆


今日は4月25日、多くの会社では給料日です♪

春に入った新入社員の方は初のお給料って人も

いるんでしょうね☆


ちなみに今日は「ファーストペイデー 初任給の日」

っていうらしいです♥


初めて社会人として働いて得たお金・・・


働いたって言ってもそんなに大したことはできてないでしょうが、自分なりに頑張って得た

お給料ですから嬉しいでしょうね☆


みなさん初のお給料は何に使うんでしょう?

僕も、うん十年前にそんな事があった様な気がしますが、確か同居してた親に初生活費を

渡したような気がします☆

結構照れ臭かったけど、純粋に親に対して「育ててくれてありがとう」なんて思ってましたね♪

おふくろ喜んでたかな?(笑)

残りのお金はバイクを買うために貯金しました☆


僕の子供たちもあと何年かすれば自分でお金を稼ぎだすと思いますけど、初任給で何か

してもらったら嬉しくて泣きますね☆

新入社員のみなさんは有意義に使ってくださいね~♪


とりのすけでお祝い?

それ、有意義な使い方だと思います(笑)



初任給の事を考えてたら、まだ初々しかった頃の純粋な「がんばるぞ~」って気持ち

を少し思いだしました☆

世間にまみれた40代のおっさんですが、初心に戻って頑張りたいと思います(笑)

                                       

                                           フミヤ