2013年4月17日水曜日

頭の中が真っ白になりました(-_-;)

昨日スマホのSDカード内の写真が消えてしまいました(>_<)
予期せぬ事態に面喰ってしまい、一瞬頭の中真っ白に。。。

2月に新しいスマホに変えてから子どもやら、ペットやらの劇的瞬間を撮りためていました。

ヤバい!!まだバックアップとってない写真ばっかり!!
かなり泣きそうになりました。

家で落ち着いてデータが復元できないか必死で調べたら完全に復元できないかもしれないけどやり方はあるようなのが分かりホッとしました。

とりあえず必要なソフトをダウンロードし、パソコンとスマホをケーブルでつなぎ、ソフトを実行したら。。。

やりました!消えてしまった写真が元に戻ったんです!

やはり完全ではありませんでしたが、ほとんどのデータが戻り安心しました(*^_^*)

パソコンで復元したデータをスマホにコピーし完了です。

アンドロイドアプリもあるようなんですけど、探してる間がなかったので・・・お勧めなんかがあったら教えてくださいね♪


今回パソコンで復元ができる無料のRecuvaというソフトを使いました。日本語に対応してるんでわかりやすかったです。

もし、万が一の時は試してみると良いかもしれませんよ。

復元できても完璧にはできないと思うので過度な期待はしないでくださいね。この方法で少しでも復元できればラッキー!くらいの気持ちでお試しください。

:・☆masa☆:・