2012年10月9日火曜日

大家さーん

「自分の家は買う派??借りる派??」

って、ネットで議論してあるのを見たことがあるんですけど、結論個々それぞれって感じでした☆
もうこの話2行で終わってしましましたけど、僕的には購入するのは夢ですけど、身動き取れへんくなるのも嫌やし、あとで後悔しても嫌やし、どちらかというと賃貸派でした♪♪

この度なんかそんな機会もあってどっちのがいんやろーって、再び考えてみたんですけど、
何気に僕の自宅(賃貸ハイツ)の家賃×居住年数をかけてみたら、なんと!!!!!

総額680万ぐらい払ってることに!!!!
(家賃安いんですが居住年数が多いんでwwww)




もしかしたら、中古のマンションとかだったら、
買えてたかも知れませんね。。。。。
680万払い終わって、ローンもなにもない自分の好きにしていい家になってるのと、来月から変わらず家賃を納め続けるのと比べたら、買ってたらよかった!!!!って思うかも☆

20代後半にして今から同じだけ払い続けること考えたら、購入も視野に入れてみたいところですが、やっぱり迷う。。。。。

こんな間取りのこんな外観のこんなベランダの理想の戸建の家像ってのははっきりしてるんですけどね(笑)

でも、いつか「大家さん」と呼ばれてみたい願望もあるので、仕事がんばって給与あげてもらって「大家さん」目指してみよー♪♪        

                                            ゆうすけ