2012年10月26日金曜日

全力投球

ここ何日間かゆっくりする時間もあってか、がっつり勉強、勉強の毎日です☆

会社としては当然のことですが、
目標の設定とか、具体的な道のりだとか改めて考えると、
難しいですよね。。。。。

全国の社長さんにはホント尊敬します♪♪

会社の社会的役割。
中長期の目標。
短期の目標。
従業員と共有して成長する。

書くのは簡単。
けど、実際形になって回りだしてみんなやりがいをもって結果を残すことは、ホントに難しいと思います。

起業した事業が3年後に存続している確率は5%ほどみたいです。
5年、10年となればそれ以下です。

何をとっても容易に決まることなんてありませんね。

最近読んだ本に、起業は最終手段として考えろ。ってありました。
生半可な気持ちじゃ絶対生き残れないとも。

そんな覚悟を持った方々とご縁を頂けてホントにうれしく思う反面、責任を感じます。
僕ももっともっと勉強して必死に生き残ります。