2012年10月23日火曜日

本が好きになる読書術を身に付ける!!

まずは大事なお知らせから

大阪 とりのすけ大東店ですが、誠に勝手ながら体調不良により明日24日からしばらくお休みを頂くことになりました。次回開店日は今のところ未定となっておりますので、ご了承ください。

体調不良って怖いですよね。。。。
どんだけすごい仕組みがあっても、どんだけすごい考え方をもっていたとしても、何かことを成そうとするには、やっぱり体が1番じゃないですか。

昔から、「体だけは気をつけて。」とよく聞きますが、身に染みて感じます。

というのも、僕も先週1週間訳あって入院しておりました。
人生初の入院ということもあり、ドキドキでしたが、
看護師さんの親切な対応にホントに助けられました。


マジメかっ!!ってツッコミ入れられるぐらい、
最終日には感謝感謝で泣きそうになってました(笑)


お見舞いに来てくれた方、コメントを頂いた方、
ホントにありがとうございました。
また飲みに行く機会があればおごります(笑)

入院中、お見舞いでもらった参考書??みたいな本を読んでたのですが、ホントに悩んでたことがタイムリーに書いてあるので、すごくありがたかったです☆

ただ、普段なかなか絵のない本を読む機会もなかったこともあり、じっくり読んで理解はできても頭に入りません(笑)

読んでるときは分かってるんですけど、本を閉じたら忘れてる感じです。。。。

高校の時に、なんかの本好きの先生が「教科書の読み方」みたいなんで、目次ばっかり見させられ、チェック入れたりコメント書いたりも目次ばっかりだった記憶があったので、目次ばっかり見てみたんですけど合ってるんすかね??

すごく腹に落として活用したい内容だったので、なんとかしてマスターしたいです♪♪

上手な本の読み方。

本が好きな人は、それぞれに持ってるんでしょうね☆
僕もいろんな本を読んで、僕なりの方法を見つけたいと思います。

                                              ゆうすけ