2012年10月24日水曜日

きれいにスッキリ☆


みなさんお疲れ様です☆


すっかり肌寒くなってきましたね。

僕は寒がりなんでそろそろこたつが恋しい
です。(笑)


ところでみなさん、仕事のデスクの上って
かたずいてます?

僕はかたずいてません☆

性格なんでしょうが、作った書類、もらった書類が捨てられないんですよね。

「この資料はまたいるかも・・」 「この書類は後で確認しよう・・」なんて考えながら置いておくと
あっという間に書類の山ができる(汗)

書類がたまって机の上が乱雑になっても気にしない性格ならいいんですが、乱雑なのはやっぱり嫌やなんでちょっとずつは整理してるんですが、いよいよ山が高くなってきて・・・・・


今日おもいきって全部かたずけちゃいました☆ (スッキリー♥)

おかしなもんで、机の上が整理されると頭の中も整理されたような気がします☆


かたずけながら思ったんですが、「この書類はまたいるかも・・・」なんて思って置いた書類の
ほとんどがいらない書類でした・・・(汗)

日本人が1年間に使用する紙の量は、一人当たり200kg、A4用紙に換算して約5万枚、積み上げると約5mだそうです。

これじゃあすぐに書類の山ですよね☆


「断捨離」なんて言葉もあり、いろんな人がいろんな整理術を考案されてますよね☆

いろいろあるけどやっぱり基本は「いらないものはその場で捨てる」みたいです・・・・

机の上にあまりものを置かない人っていますよね、きれいに整理・整頓され、余分な書類なんか
全然ない・・・・  憧れますね、仕事も出来そうですもん☆

僕の経験からいうと、実際そういう人って考え方も効率的で仕事も早かったですね♪

まあ、豪快な性格で、仕事はバリバリこなすけど机の上はクッチャクチャの人もいましたけど(笑)


僕の性格からするとなかなか難しいかもですけど、このスッキリした机をキープしたいんで、これからはいらない書類は素早く処分したいと思います☆ (大丈夫?)

                                               フミヤ