2012年8月23日木曜日

主婦の偉大さ(笑)

職業柄、レシピの本って無意識に手に取ってしまうんですよねー(笑)

どこでも☆

先日も、銀行で待ち時間があったので、ソファーに座ってボーっとしてたんですけど、
銀行ってよく主婦の本とか暮らしの本とか置いてるんで、何気なく読んでたんですよ♪♪

子供のお弁当の作り方とか、旦那さんに喜んでもらえる晩御飯特集みたいなとか。

急に視線感じたんで、ちらってみたら、横にいてたおばちゃんが不思議そうに僕の方見てたんですよね☆

??ってなりましたけど、まぁ不思議ですよね(笑)

僕が旦那さんの喜びそうな晩御飯のページまじまじ見てたんですから。

最近は塩麹から醤油麹が流行ってる!!とか、あまった素麺の活用方法とか、
食の仕事に携わってなかったら、銀行なんで迷わず金融系の本読んでると思います(笑)

まぁ今でも金融系の本も興味はありますが、それ以上に暮らしの知恵みたいなんに惹かれます♪

根が主婦なんですかね(笑)

どうやって切り詰めるとか、どうやって活用するとか、どうやって整理するとか結構大好きです☆

最後まで何の話か自分自身分からなかったすけど、主婦の方はすごいなぁーって思いますね。
そんな話でした(笑)
                                           ゆうすけ