2010年8月29日日曜日

魚は水の中でしょ!!!


この何日間か集中力MAXのあまりにブログの存在忘れてました(笑)

この時期は毎年とにかく物件*2。。。。。
ちょうど飲食店としては厳しい時期がようやく一段落し穴場物件も出やすい時期です。
そして、年末に向けていい形でオープンを迎えれる時期でもあります。

飲食店新規出店としては大事なときですね☆

そんなこんなで、どんだけ同時進行なん!!!!
ってぐらい物件もその他もいろんなお仕事があります♪♪

大変すけど仕事があるってやっぱり幸せですね。

後半戦にむけていい形で今年を終えれるように大一番がんばります☆

ということで超久々の勉強タイム
「木に縁りて魚を求む」
(本文引用)
孟子が、斉の国に遊説したときのことである。
武力による天下の統一を夢見て野心満々であった宣王(せんおう)に向かって、孟子は、武力のみによって戦国の世の統一をはかろうとするのは、木によじ登って魚をとろうとするような愚策だ、と諫めた。
この孟子の言葉に宣王は納得がいかなかったのか、

「武力を使うのはそれほどバカげたことだろうか。」

と問いなおしたところ、孟子はこう答えている。

「いや、それ以上です。木に縁って魚を求める。これだけですむなら、魚がとれないだけで災難は招きません。しかし、武力を使って野望を実現しようとすれば、全力を尽くしても、結局手ひどい目に遭うのがオチです。」
(ここまで)
目標到達にむけての手段方法ってひとつじゃないけど慎重になるべきですね☆
ひとりよがりな、相手がいないやり方は誰もついてきませんしね。

僕も大事な時期なんで慎重にかつ勢いよくできたらって感じすね♪  ゆうすけ