2010年8月5日木曜日

・・・・・・・・・??!!!!


ついに事務所に招かざる客がやってきました!!!
キリンさんではありません(笑)
むしろ待ってたぐらいです☆

たった今のホヤホヤのことなんですが、事務所の窓の外から人が覗いてました・・・。なう♪
2階やのに・・・・。なう♪

で、その瞬間棚の上に置いてたフックが飛び跳ねて下に落ちていきました・・・。なう♪

マジ話です!!

きっと僕が仕事してるか気になって見に来たんでしょうね(笑)

がむしゃらに頑張ってます☆
(身内ネタで申し訳ないです)

最近特に感じることが、なんのお店でもいいんですが、サービスより量より質より(どれも必要ですが)
スタッフのちょっとした気遣いがあるお店にグッとくることがあります。

例えば・・・、
最近いったお店でファーストオーダーが遅れてて、ひたすらドリンクだけ飲んでたんですが、スタッフの方が気を遣ってくれて「料理がくるまでよかったらこれでもどうぞ」っておつまみをサービスしてくれました☆
ファーストが遅いのってダメなことですが、そんなことより申し訳ないって思ってくれて、かつ「早く作るように言ってきますね。」って。
それを一スタッフの方が行動してくれたことがなりより嬉しかったです。

違うお店の話ですが、ドリンクバーで馬鹿みたいにおかわりしまくってたら、店員さんに嫌そうな顔されるのかと思いきや「一個のコップでいろんな種類飲んでたら味おかしいやろ(笑)新しいグラス持ってきたげるわ。」って言ってくれました。

なんかマニュアルとかじゃないホントにちょっとした「人として」ってとこがボディに効いてきます☆
そんなお店を目指したいなって思わされたいい経験でした。

やっぱり「作業」じゃないんですね♪♪ 
写真は真剣に撮影を拒否られた瞬間です(笑)  ゆうすけ