2010年8月13日金曜日

おばぁちゃんは佐藤浩一のファンです☆


僕の弟曰く、

「お兄ちゃん家には毎年必ずお盆に兵隊と子供が帰ってくる。」

みたいです。。。。

そーゆうの苦手なんですよね。
皆さん夏真っ盛りで「肝試し」の季節となりましたが、くれぐれもそんなスポットにはいかず安全なお化け屋敷とかでして下さい(笑)

誰にでもそんなガチスポットで出会った怖い体験がひとつやふたつあると思います。

真剣に話せばいろいろガチなやつがあるので今日はマジで怖かった笑える話を♪♪

思えば去年・・・・

そう、事務所が以前の場所から今の雰囲気MAXの場所へ移って間もない頃。
薄暗く伸びる階段のその先に事務所はあります。
今はないんですが、当時ドアノブが独りでに回り始めたりドアがいきなり開いたりそんなこともありました。

ある日そんな事務所で冗談交じりに怖い話をして、いつものように「おつかれ~」と言って裏にある駐車場に行ったときです。
「あっ!!!携帯電話忘れたわ・・・」ってことでひとり薄暗い階段を逆戻り。

さすがに怖い話した後だったので、周りをキョロキョロしながらようやく事務所へ。
静かに開けたドアの向こうは真っ暗な事務所。
電気つけて誰か立ってたら嫌なんで真っ暗のまんま自分のデスクを目指し、さっさと携帯とって帰ろうと思ったそのとき!!!!!!!

メイン受付??の台の上の水槽のなかに首から上だけの人間の顔が・・・・・。
しかも、めっちゃ笑顔。

びっくりして何を思ったのかそのまま逃げて帰ればいいのに、パ二くって電気をつけてしまいました。
どきどき興奮しながら恐る恐る水槽に近づいてみると、


以前に大将が冗談で佐藤浩一のポスターをそれらしく水槽の中に入れてたやつでした(笑)
なぁーんだと気を緩めてそのまま階段を降りて行きました。

ただ、そのとき事務所方向から大きな音がした瞬間再び怖くなって車まで全力ダッシュでしたけどね(笑)  ゆうすけ