2010年8月4日水曜日

「心臓」


エアコン直らへん・・・・。
扇風機もなくエアコンもなく無風の夜を過ごしました。
便利な世の中ですけどなんか一個壊れたら悲惨になることとか多いですよね(-_-;)

最近教えてもらったんですが、キーレスの車で何から何まで電気という素敵な車が多くなりましたが、それも「バッテリー」あがったら何一つ動かすこともできない。みたいです。

超豪邸の家の鍵とか。

観覧車の中心のとこ?とか。

店舗内のロールカーテンの小さなギアとか(笑)

何から何までと広がっても、メイン、軸となる「芯」が終わったら全部終わりって感じです。
どんな大きな木も根っこの部分がなくなったら死んでしまうんでしょうね。
仕事も会社もそうなのかな??


現時点での僕の「心臓」はやっぱりエアコンです。
そんな世の中のいろんな「心臓」の大切さを壊れたエアコンから感じさせられました(笑) ゆうすけ