2010年8月19日木曜日

上を向いて歩ければ。。。。


する側、される側。

やること、やらされること。

してあげてる意識。してもらってる意識。

全部同じことなんですけど、なかなか難しいことですよね。

大学の授業の自主参加型っての、すごく感心してます。
来ても来なくても、やってもやらなくても自己責任。

前にも書きましたが、お店でも新人のアルバイトさんが受け身か自発的かでホントに違う。
自分ルール(やってもやらなくても自分だけ)を守ることって案外と難しい。
ましてや継続となれば尚更です。

なんかで見たんですけど、今自分がやってることが「やりたいこと」なのか「やらないといけないこと」なのか、どっちか片方ってのはあまりなく、大体の人は両方混在していると思いますが、両者共のバランスがなんにせよ「やっていくこと」に対してのスケジューリングに重要みたいです。


かしこまって書きましたが今日はいっちょ前にそんなことを意識した一日でした☆    ゆうすけ