2010年8月16日月曜日

おもちゃや



お盆も明けて夏らしいイベントもあらかた終わったんですかね☆
義務教育ではたぶんあと夏休みも15日程なんでしょうか。
久しぶりに地元に帰ってみてもやっぱり小さな子供がどこいっても楽しそうにしてました♪

子供ということで10数年振りぐらいに昔みんなで入り浸ってた玩具屋へいくことになり、記憶を頼りに迷いながら進んでいくと、移転してましたがすぐ近くにしっかりと営業されてました。

お店の中に入ってみると規模は小さかったけど昔と変わらない店長さんがおられました。
友達の一人が「覚えてます???」って感じで話しかけたらなんと覚えてくれてただけではなく歴代の卒業生の小学校の低学年ぐらいの写真がどっさりと出てきました。

お祭りの写真からミニ四駆の大会とかまで(笑)

ちょっと感動すね☆

小さな田舎の玩具屋さんですがしっかりとみんなの成長を見守ってくれてたって思うとやっぱいいなって思いますね♪♪

僕もまだまだ若いですがそんな大人になっていきたいもんですね☆  ゆうすけ