2014年11月20日木曜日

とりのすけの旅(九州編④)



みなさんお疲れさまです☆



昨日の「焼き鳥コンテスト」、僕も行ってたんですが、さすが全国大会、かなりレベル高

かったです♪

優勝者さんの焼いたものは、明らかに他と違う、絶品のおいしさでした♥




今回は九州編の第4回で、店舗紹介ではなく、現地調査の報告をしたいと思います。


福岡の店舗にお邪魔した次の日、僕はそのままある場所に行きました☆






























上の写真は戦国武将 加藤 清正の建てたと言われる 「熊本城」です♪


今回は、熊本での出店希望者さんがおられまして物件内覧と商圏調査にやってきました。



現地で出店希望者さんと待ち合わせ、地元業者さんと合流して繁華街を歩きました☆




































熊本市は何度か行ったことはあったんですが、ちゃんと見て回ったのは今回が初めて、

感想としては想像以上に栄えている感じで、ぜひやるべき!と思いました☆














残念ながらこの時見た物件は決まらなかったのですが、たぶん来年の春頃には熊本1号店

がオープンしていると思います♪


こちらも随時ご報告したいと思います♡




あと、どうでもいいことなんですが、実は僕、出身地が熊本県なんです☆


赤ん坊のころに関西に引っ越したんで育ちは関西なんですけどね♪




調査が終ったあとは僕の生まれ故郷、阿蘇郡小国町に寄ってきました♥



















僕の実家の近くの「やまなみハイウェイ」。

晴れてれば最高のドライブコースです♪






そんな感じで里帰りもできて、とっても有意義な九州の旅でした☆


                                              フミヤ