2014年11月17日月曜日

そろそろ忘年会♪

 
まだ今年もひと月半残っていますが、「忘年会」名目の宴会がそろそろあちこちで行われる
季節になりましたね。
 
私も昨晩、近所の母友と今年第1回目の「忘年会」でした♪
 
子どもがだんだん大きくなって手が離れてくると、食べ飲み会というのは増えてきましたが、
子どもと一緒に楽しむ行事が減って・・・
 
 
 
クリスマスも子どもが小さい頃は一緒にケーキを作ったり、ろうそくを何回も兄弟交代で吹き消したりと大騒ぎでとっても楽しみな一大イベントでしたが、
もう親と過ごす行事ではなくなってきて^^;
 
年賀状も子どもの写真はもうつかえないかな・・・
 
これから子育てが始まる人も、子育てと格闘中の人も、今は早く大きくなれ!と思われるでしょうが、過ぎてから振り返っても二度と体験できない貴重な時期、
どうか大切に過ごしてくださいね。
 
あ~! 鶏塩白湯鍋が食べたーい!(^^)!
 
 
                                                    kazu♪