2014年11月3日月曜日

秋田へ☆



みなさんお疲れ様です☆

11月に入り、3連休の最終日みなさんいかがお過ごしでしょうか?(笑)


僕は事務所で一人仕事してます。

今日は天気が悪いような予報でしたが、何とか雨も降らず、行楽日和で、前の投稿の

みなとのもり公園のイベントも予定どうり行われたと思います☆



実は、先週末に秋田県から研修に来られている研修生の方の最終テストが行われました。

先日行った沖縄県からの研修生の方と同じように、1日店長として営業をお任せしてやって

頂きました。


















すごく緊張されていて、大丈夫かなと思いましたが、一生懸命、約3か月間研修した成果を

発揮して立派に合格されましたよ☆

この方は、研修に入ったときはほぼ初心者で、包丁の扱いもおぼつかない様に見えたの

ですが、この日焼き場に立って焼き鳥を焼く姿からは 「焼き鳥屋のオーラ」 が出ていた

様な気がします(笑)

合格が決まってから、この方が、研修の行われた神戸三宮の各店をあいさつに回りたいと

言われたので、僕も一緒に回ったんですが、各店のスタッフから 「お疲れ様でした」 の声が

上がって、とても感動的でした☆



その後は秋田にお帰りになる前に、研修合格者にお渡しする 「修了証書」 をお渡ししました♪



















高橋さん、本当にお疲れ様でした☆

後は秋田に帰り、オープンの準備など大変かとは思いますが、あなたの頑張りなら立派に

やり遂げられます。

これからは、秋田での出店準備の様子などお伝えしたいと思います♪


こうご期待☆
                                       フミヤ