2013年3月8日金曜日

☆コンビニのすけ☆

今日なんか朝から咳が止まらないんですけど、これもpm2.5のやつすかね??

明日がすごいみたいなんで、皆さん外出される方はマスクされてる方が気持ちマシかもです。
中国ではガスマスクみたいなん付けて歩いてる人の写真も見ましたけど、ホント大変そう。。。。。

pm2.5て最初時間のことやと思ってました。
なんでも「微小粒子物質」というもんで何かは分かりません(笑)

今年は「黄砂」「花粉」「pm2.5」のトリプルパンチで、花粉症の人にとっても、アレルギー体質の人にとっても最悪ですね。

僕は、年によって花粉症の症状があったりなかったり。

今年も今のところ大丈夫なんですけど、
明日はできれば建物の中にずっと引籠ってたいですね。

そういえば昨年から一時中断はあったものの、
先月ぐらいから筋トレ再開しました♪♪

仕事全く関係ないですね。
今日『も』仕事の話はないですよ(笑)

毎回1時間~2時間ぐらいしてるんですけど、体脂肪が一向に減らない。。。。。
体つきはちょっと変わってきたような気がするんですけど、やっぱり継続しないと結果は伴わないですね。

なんでも、腹筋を割るには、まず下半身の大きな筋肉をつけて1日の基本の消費カロリーを増やしながら、筋肉自体を大きくしていけば3~6ヶ月ぐらいでなんとなく形にはなるみたいです☆

要は、筋肉を大きくして脂肪を減らせば自然と割れるということ。
ちなみに、人間の筋肉って3ヶ月で60%は新しく入れ替わるらしいです。

それと合わせて食事の見直し。
ビスケットオリバ(漫画のキャラ)みたいなん目指してるんなら、なんでもがっつり食べたらいいでしょうけど、リバウンドや落ちにくい筋肉をつけるには、1日3食きちんと食べることと、ドカ食いしないように間食を入れるといいみたいです。

ただし、間食も主食クラスになるとただの食べ過ぎなんで、ドカ食いするくらいなら間食する方がマシって感じです。

壊れた筋肉を大きくする食材の代表格は「ささみ」とかタンパク質が多く含まれるものです。
たぶん♪♪

そういえば、昔格闘家の常連さんってお店でキチガイなほど「ささみ」ばっかり食べてました☆
お店にも「ささみの〇〇」ってメニューこれでもか!!ってぐらいあるので、とりのすけ=がっつりどっぷりのイメージを持たれてる方も、割と体にいいものも多いので、ぜひトレーニングの後にお立ち寄りください。

ってことで、僕は今筋肉痛と戦ってるので、今日はこの辺で(笑)

                                            ゆうすけ