2013年3月22日金曜日

成せば成る、成さねばならぬ、ホトトギス??

一日を終えて、もし今日という一日がなかったら、今後自分の中でどう変わるか。

変わるんですかね??

もし、「変わらない」、今日がなかったとしても、
明日からになんら「影響しない」って
答えだとしたら、それってすごく寂しいなと。。。。

今まで気に留めたこともないんですけど、
最近よく思うんですよね。。。。

今日があったからこそ、
明日からが楽しい。
明日から頑張れる。
成長できた。

って思える一日を過ごせるかどうかってきれいごとどうこう関係なく大事やなと思います。

実際自分がそうなのか??と言われると、少しぐらいなかってもよかった日はある気がします。
むしろなくなったらよかったのにって思う日もあります(笑)

冗談ですけど☆

新生活を始めるという人より、環境が何年も変わらない人には分かってもらえるような気はするんですけど、なんか頑張らないとダメですね♪

別に病んでるとかじゃないですけど、ちょっといろいろ行動しないと、エントランスから次の階段登れないような気がして、こんなネガティブブログになりました(笑)

この前の休みに、従業員の子と京都で飲み会をしました♪
結構僕にとって斬新だったんですけど、その中でいったお店に、

「いつかできるは今日できる」

って、言葉が貼ってあったんですよね。
もう語呂もいいし、その通りですよ(笑)

まさしく「成せば成る、成さねば成らぬ、なんとか」ですよ。
なんでしたっけ??

ホトトギス??(笑)
絶対違いますよね。。。。。

まぁとにかく、もうすぐ新学期。
今年もあっという間に終わりそうな気がするんで、少しずつでいいから成していきましょ☆

                                              ゆうすけ