2013年3月14日木曜日

15の君から

昨日の強風はすごかったですね!!!
電線に自転車が引っかかっているニュースを見ましたが
自転車があそこまで飛んでいくほどの強風だったんですね~

今朝も風が少しきつかったようですが、今日はよく晴れてます♪

一昨日中学の息子の卒業式に出席してきました。
お天気も良く晴れ晴れとした気分になるくらいとっても良い式でした。

私は受付からウルウルしっぱなしで、式が終わるまでタオルが離せませんでした(^_^;)

受付で息子からの手紙をもらいました。
このときアンジェラ・アキさんの『手紙~15の君へ~』が頭の中で流れてました^_^;

「毎日のお弁当、試合の日は朝早くからお弁当と応援とありがとう。3年間支えてくれたおかげで今の自分があるんだ。今まで支えてくれたことに感謝しています。
高校でもいろいろあると思うけど、よろしくお願いします。」
という内容でした。

もう号泣です(ToT)

こんなことが言えるようになったのか~
立派に成長したと本当に感動しました。

15歳という多感な時期によくここまでまっすぐ育ってくれたと私の方こそ感謝です。
時には意見がぶつかり合ったり、まだまだ反抗したい時期でもあると思います。
親子ともども手探りな部分もありますが、一生懸命こどもと向き合って成長していきたいと思います。
「育児」というのは「育自」だと何かで読みました。こどもと一緒に自分も成長するんです。
そろそろ子どもは親離れしていく頃ですが、私の方はまだまだ子離れできそうにありませんね。。。(笑)

前を向いていろんなことにチャレンジし、失敗しても諦めず、最後まで自分の意思を貫く
そんな大人に成長していってくれたら・・・
いつまでも見守っていきたいと思った1日でした(*^_^*)

:・☆masa☆:・