2013年1月8日火曜日

ゆでたまご

明けましておめでとうございます(2回目)

といっても、そろそろ仕事始めも一巡してみなさん通常モードですよね♪♪

が、やっぱり仕事始めはゆっくり休んでたこともあってなかなかスイッチが入ってないので、前回書きましたが、今日は正月に行った旅行のことでも書きます☆

それと、なんかブログの調子が悪いのか、写真が貼れなくなってるんで、せっかく写真いっぱいとったんですけど、文章のみでお送りいたします。(ご了承ください。)

というか、やっぱり正月旅行は高いですよね。。。。。
やし、どこもいっぱい。

11月中旬ぐらいにやっとこさ見つけた旅先は「湯村温泉」てとこです☆

兵庫県民からするとメジャーだと思うんですけど、県外出身のバイトの子らに行っても100%どこか分からないってとこです(笑)

国道9号線を鳥取方面に走れば、ハチ高原越えてしばらく走ったらあるんですけど、なんと天皇陛下もご宿泊なさったところみたい。(僕らは違う旅館でしたけど。。。。。)

何があるところで、何するところかも調べずノープランで行ってきました♪

あとで知ったんですがNHKのドラマの「夢千代日記」ってとこの舞台みたいです。
ドラマ見たことないんで全然分かりません。

ただ、荒湯とか(日本一か世界一か忘れましたが)長さがすごい足湯が有名とのことでした。
(最後まで足はつけてないですけど。。。。)

ついて早々ほかの観光客が荒湯にたまごぶら下げてたんでなんやろなーって見てたら、どうやら温泉卵とかゆで卵とか作れるそうで、せっかくなんで僕らもたまご買ってきて待つこと12分。

ちょーどえーっていいたくなるぐらいの半熟ゆでたまごができました☆
めっちゃ美味しかったですよ。

普通のたまごですけどねー。。。。

まぁ「湯村温泉」って言うぐらいやし、町名が「新温泉町」なんで温泉は最高によかったですよ!!
晩御飯も値段の割にはって感じでしたが、かなり美味しかったです。

結論、ゆでたまごしか作ってないですが、すごくゆーっくりできるところでした♪♪
遊びたいというより、のんびりしたい人におすすめですね☆

次の日は結構雪積もってたので大変でしたが、久々のーんびりした正月迎えれてよかったです。
そろそろ僕もスイッチ入れんとなーということで、今日はこの辺で♪

                                            ゆうすけ