2013年1月19日土曜日

継続は力なり

今年ももうすぐとりのすけグループの新年会があります☆

今年は初の名古屋地区♪♪
名古屋は久々なのでちょっと楽しみです。

ドライブするにはちょうどいい距離感で、行きたいところもいっぱいあるんですけど、
きっと直行直帰になると思います。

去年も書きましたが、毎年僕の話が長いということで、
去年から短くしてみたんですけど、
それでも長かったみたい(笑)

今年こそはと、話する内容考えて紙に書き出してみたんですけど、去年より長そう。。。。。

上手に簡潔に伝えれる言葉を勉強しないといけないですね。

いっつもそうなんですけど、Aのことを伝えるためにBの説明をしてたら、いつのまにかCの話になってて、なんの話を伝えたかったのか見失ってることばっかりです(笑)

そういえば最近、本を読み始めました☆
もらいものを読むことはあったんですけど、
自分で漫画や雑誌以外の本を買うのはなにげに初めてです。

タイトルはちょっとやらしい系な雰囲気も醸し出してるけど、
マジメに立派なこと書いてる本です♪♪

「なんでもいいから1つのことを毎日継続させる」ってので、
それが、生活も仕事も考え方も全ていい方向に向かう。という内容でした。

家事を手伝ってみたり、奥さんと5分でも毎日話するとか、
靴をそろえるとかいろいろ。

まだ全然途中なんですけど、共感するところも、感心させられるところも満載です。

1ヶ月坊主の僕なんで、これを機に、今年は何かを達成させたいですね♪♪  
                                                ゆうすけ