2013年1月15日火曜日

ところ変われば☆



みなさんお疲れ様です☆


ニュース観てると関東の方は雪で大変
みたいですね。

事務所のある明石もそうですが、雪の
あまり降らないところに急に大雪が降ると
都市機能が麻痺してしまい大変なことに
なってしまうってことを改めて感じました。

そう考えると雪国の人ってすごいですよね!

公共交通機関が運休してしまうことはあるでしょうが
昨日の様な事態にはならないですもん。

同じ大雪でもところ変わればですよね☆

改めて尊敬します♪

僕は寒がりでどんくさいので雪国での生活は絶対無理
だと思います♪



話は全然変わるんですが、「コーヒー」って飲んでます?


みなさんご存じかもしれませんが、実はコーヒーが癌の予防
に効果があるそうです☆

理由はコーヒーに含まれるクロロゲン酸が活性酸素を抑えて、
発がん物質の発生を防ぐからだそうです♪

まだまだ研究中で証明されていないところもあるようですが、統計
調査などでは飲む人と飲まない人での癌になる確率がはっきり違う
様です。

実は最近、知人が初期癌の摘出手術を受けて無事成功したんですが、
そこの病院で積極的にコーヒーを飲むように指導されたそうです☆

「へーっ」って感じですよね?

僕は昔「コーヒーは体に悪い」と言われたような気がしますが、時代が変わ
れば非常識が常識になったりするんですね~(言い方おっさんくさいですか?)

こっちも、ところ変わればですね・・・・・

僕もコーヒーは嫌いじゃないんでたくさん飲んじゃおうと思います♥

そろそろ病気が気になる年頃ですし・・・・・(笑)


そうそう、お砂糖とかミルクはあんまり入れない方がいいそうです。

それからタバコを吸いながら飲んでも効果ないみたいですよ~♥

                                      フミヤ