2013年1月14日月曜日

飲みすぎ注意!!

まず新成人の皆さんおめでとうございます☆

まだまだ学生の方も、もう社会人の方も、そうでない方も楽しい20代を過ごしてくださいね♪♪
アクティブに着実に経験値増やして魅力ある人間になって下さい。

って7年前ぐらいの自分に言いたいですね(笑)

僕が成人の時は、地元の成人式を横目に仕事に向かってましたが、
ホント楽しそうでしたね。。。。。。。

うらやましい限りで。。。。。。

後であーだったとかこーだったとか、ホントに楽しそうでした。

ただ、仕事柄見てきた中で、みんなに一言いいたいのは、今日の夜はきっと楽しいこと盛りだくさんなんでしょうが、テンションが上がりすぎたあまりハメをはずさないように!!ということです。

なんか、年寄みたいなこと言ってますけど、成人として責任ある行動の第一歩を踏み間違えないようにしてくださいね。

またもし飲みすぎて気分が悪くなったというときは、
とにかく水分を多くとって吐くことです。
吐きすぎるとのどが傷つくので薄塩水を飲むとか、
トマトジュースを飲むとかがいいって聞いたことがあるんですが、どーなんすかね??

あと、柑橘系と酢の物系は危険らしいですよ。
もし、気分が悪くなったらとにかく早め早めに休むように。

また、周りの人が見て、顔が青白くなってたら、
急性アルコール中毒の可能性もあるので、速やかに救急車を呼ぶなり病院に行くなりしてあげてください。

1番は何より無理して飲まないようにしてくださいね。
                                         ゆうすけ