2012年11月7日水曜日

冬支度☆


みなさんお疲れ様です☆

寒いですね。

今日は「立冬」、暦の上でも冬にはいりました。

寒がりの僕にはつらい季節がやってきます。

冬支度なんかしてますか?


実は我が家・・・こたつ出しちゃいました~♥

最高ですね♪、はっきり言って天国です☆

でも、こたつ出すタイミングって難しくないですか?


我が家では一応家族会議らしきものをしたんですが、

うちの暑がりの奥さんは「まだ寒くないからだめ!」
最近会話の無くなった中1長女は「意味わからへん」、
なぜか年中半袖短パンの小5長男は「いらんわ~!」
4歳の二男は「こたつってなんら~?」 って感じで
取り合ってくれません(悲)

全員反対でもここは家長としてなめられちゃだめだなと思い

「おとうちゃんがこたつ出すって言ったら出すの!」って多少

むきになって決めてやりましたよ(はっはっはっ!)

大人気ないですか?   ちょっと反省ですね・・・

しぶしぶ出してもらったこたつですけど、やっぱり気持ちいい☆

なんだかんだ言ってた子供たちもこたつに集まってきてますよ♪

結果オーライってやつですね♥(ちょっとちがう?)

まあ、我が家ではこんな感じで僕がリーダーシップをとって冬支度
していきますよ☆



ここから業務連絡です☆

東京都町田市にあります 「とりのすけ 玉川学園前店」 ですが、
11/18、19の2日間お休みをいただきます。

その代りとというわけではないですが、毎週木曜日にいただいて
いた定休日を年内は休まず営業することとなりました☆


あと、大阪住吉にあります 「とりのすけ あびこ店」 ですが、11/12(月)
にお休みをいただき、店内の一部改装工事をする予定です。


皆様にはご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします☆

                                     フミヤ