2012年11月26日月曜日

最近の・・・


みなさんお疲れ様です。



3連休でしたね☆


僕も2日お休みいただいてゆっくりできました♪

特にどこにも行かなかったんですが、昨日娘の
中学校の授業参観に行ってきましたよ~☆

実は中学の授業参観って今回が初めてで、どんな
感じなんかな~って楽しみにしていきました☆

授業は5時間目、家庭科の調理実習で、班にわかれて
フレンチトーストを作って食べるって内容でした。

最近の中学校の授業参観ってこんな感じなんですね♪


僕と奥さんと下のチビと3人で教室へ・・・・

教室の中にエプロン姿の娘を発見!

下の息子に「あそこに〇〇ちゃんがおるで」って教えて
あげました。

そしたら案の定「〇〇ちゃーん! 〇〇ちゃーん!」と廊下から
叫ぶ息子、僕もこっちに気付いたら手を振ろうと思っていたんですが、

完全スルー・・・・・(いわゆる無視ってやつですね☆)(悲)

まぁ、思春期ってやつなんでしょうがないですね♪
(小学校くらいまでは嬉しそうに手振ってたのになぁ・・・)

授業の方は、班ごとに協力して、調理~片づけまでを時間内に
終わらせるってっ感じのものでした。

まとまりのいい班はサクサク行くんですけど、まとまり悪い班はどんどん
時間が無くなってバタバタしてるって感じでした。

うちの娘の班はいい感じでまとまってましたし、うちの娘がいい動きして
ましたね☆ (親バカですか?)

まぁ、机に座って話聴いてるのを観るよりこんな授業の方がおもしろいですね☆

その夜は娘と授業参観について話し合って・・・・・・ってこともありませんでしたが(笑)

こんなんでいいんかな~?

悩める女子中学生の父でした♥


                            フミヤ