2014年9月11日木曜日

焼き鳥コンテスト関東大会



みなさんお疲れ様です☆



去年から行われている 「焼き鳥コンテスト」 の関東エリア予選会が今年も行われる

んで、今日は朝から神奈川に来ています。

今年の開催場所は、とりのすけの旅でも紹介した「にわ・とりのすけ綱島店」です☆


関東エリアの各店舗からたくさんのチャレンジャーに出場して頂きました♪



















決められた4種類のネタを指定本数塩味で焼いて頂き、・パフォーマンス、・スピード、

・焼き加減、・塩加減、・ジューシーさの5項目で出場者全員で採点して合計点数の

多い順で順位を決めていきます☆



大会が始まると競技者の周りにはみんな集まってきます♪


















普段こんなかぶりつきで見られながら焼く事ってないと思うんで、みなさんチョー緊張

してました(笑)

みなさん真剣そのもので全員が焼終わりました♪


このエリアは去年の全国大会優勝者、とりのすけ玉川学園前店さんがいるんですが、

今年の結果は!・・・・・・・


やはり強い、 去年からの二連覇、「とりのすけ 玉川学園前店」さんが一位となりました☆


でも、僕からみた今年の関東エリア予選会は、去年に比べて各店舗共確実にレベルアップ

していたと思います。

かなりの僅差でしたよ☆




最後はみんなで記念撮影♪


















一位の店舗は次回は全国大会での健闘を祈ります☆


とても楽しい予選会でした(笑)
                                        
                                       フミヤ