2014年9月10日水曜日

神話の国 出石

ここ何日かで立て続けに各お店の設備が壊れたりして、ホント頭悩まされてます(笑)

重なるときは重なりますね。。。。

またまたやることリストが大幅に増えてきました。
少し涼しくなって過ごしやすい日がちらほら出てきたんで、
現実から目を背けたい気持ちはありますが、
またまたひとつずつ終わらせていきたいと思います。


話変わりますが、先週末に奥さん家族と兵庫県出石に行ってきました☆
今まで行ってみたいと思っていたんですけど、なかなか行ったことがなくて、
イメージでしかなかった場所だったんですけど、結構素敵なところですね!

出石といえば「そば」。
歴史的にも応仁の乱の山名氏や江戸の仙石騒動の舞台であったりとすごく有名なところです。

町の雰囲気は「但馬の小京都」と言われるように風情のある街並みです。


今回は皿そば食べ放題に挑戦してきましたが結果は30皿(笑)
もっといけると思いましたが、これぐらいが割と限界に近かったです。

お店の方に過去最高は?と聞いてみたら、なんと70皿越え。
絶対無理ですね。。。。
一緒に食べ放題したのが3人だったんですけど、全員合計で80弱だったので、
それを食べた人はよっぽどのそば好きだったんでしょうね(笑)

しょっちゅういけるところではないと思いますが、おそば好きな人はぜひ行ってみて下さい☆
観光も結構楽しかったですよ!!