2013年5月13日月曜日

明石の魅力 Part.2

ここ事務所近くはとても海岸が近く、海水浴場もたくさんあります。
今日はちょこっと穴場的な海岸をご紹介しますね。


江井ヶ島海岸
ヤシの木が立ち並んで、南国ムード満点です。それほど大きな海岸ではないですが、水がきれいで穴場です。明石海峡大橋や淡路島も見えますよ。

松江海水浴場

京阪神では珍しく、自然が残っている海岸線です。シーズンになると、神戸、大阪方面から来られる方もいるようです。
明石海峡大橋や淡路島を見るビューポイントとしても最高です。マリンスポーツも楽しめますし、水がきれいなので人気があります。

大蔵海岸海水浴場
明石の観光スポット。目の前は世界一の吊り橋 明石海峡大橋です。淡路島も間近に見えますよ。大橋のライトアップは気分最高ムード満点です。海水浴、釣り、マリンスポーツ等、オールシーズン楽しめます。シーズン中は近くでバーベキューもできます。

明石海峡大橋が見えたり、浜の散歩道・サイクリングロードが整備されていたりで夏場だけでなく楽しむ事が出来ますよ♪


我が家はゴールデンウィークに近くの海岸でバーベキューをしながら潮干狩りをしてたんですが、とてものんびりして、水もきれいで人も少なく穴場で気に入ってます。

子午線(東経135度)が通るまち明石に一度来てみてくださいね~♪

:・☆masa☆:・