2013年5月6日月曜日

無駄のない動きをし、自分の時間を作る。

はい。みなさんこんばんは~

いつも通りいきなり自己中心的な思い付きを綴ります~

運送業などでは一般的ですがまずは配送ルートを組み立てます。

そして伝票を近い所から遠い順に並べます。

並べたら~伝票を逆にして~遠い所から順番に荷物を積みます。

そして~配達を始めたら~手前側から配達できますね~ハイ賢い!

返り荷物が空っぽになったら~
次は集荷して帰りましょ~

飲食店に置き換えると~

笑顔で注文を受けます~

厨房焼き場、ドリンク場、料理場へ笑顔で振り分けます~

笑顔で料理を出します~帰りは空いたお皿と注文を聞いて笑顔で戻る~

空いたお皿や注文がないときは笑顔で拭き掃除しながら戻る~

お客様の所におもしろい話おちてないか探す~などなど・・・

基本作業は似てますね~

あのね~勉強できなくても人生の組立できればいいんですね~

佐○急便とかクロ○コヤマト経験者はそのへんしっかりされてますね~

次の次を考えれる的な~

お婿さんにするならそういう方さがしましょうね~笑

僕が思うには~宅配やってた方はフットワークも軽く機敏で、計算高いとおもいますね~(絶賛)