2010年5月29日土曜日

横着?それとも生活の知恵♪


昨日3日ぶりに自宅にて晩御飯☆
ただ、冷蔵庫の中身といえば、お弁当用のミートボールといつのか分らない凍ったお肉、そして缶ビール5本。
何作ろうかといろいろ考えましたがこの食材じゃなにもできません。
「肉炒め~ミートボールを添えて~」的なもんやったら作れそうですが結局「肉」ってだけです(笑)
レトルトの松茸のお吸い物とか味噌汁とか、高野豆腐とかあったけど何にもならんし・・・・・。

こうなったら仕方がないと、ピンチの時の非常食として置いておいた「冷麦」をとりあえず茹でました☆
味付けするものも何も思いつかないしここは冒険♪

茹でた冷麦を湯切りしてさっきのレトルトのお吸い物の粉末を絡めてハイ完成(笑)
その名も「高級冷麦パスタ~松茸風味~」
色合いもよく我ながら完璧と思って一口食べてみたら・・・・・・・

うどんみたいな味でした。
まぁ普通に考えてお吸い物のだしと冷麦なんでうどんですよね♪
ただ新食感でほんのり松茸の味がするってとこはなかなかいけました☆

実は、案外こんなとこからメニュー化したとりのすけメニューは多々あります(笑)
ちょうど新メニュー考案中ですので、みなさんのおススメ横着(いやいや知恵のいっぱい詰まった)
メニューどんどんお待ちしております。

もしよかったらお問い合わせフォームからでもメール下さい♪
命名権差し上げます(笑)  ゆうすけ