2010年5月20日木曜日

へんな夕方


なんかへんな夕方(笑)

空の色って言うかなんかレトロな雰囲気がする空模様ですが、この雰囲気を写真でおさめれないのはちょっと悲しいですね。(横の写真は今日じゃないです)

最近3Dとか高画質何百万画素とかありますが、どんなに高性能なものも「人間の目」で見るものが一番きれいですね☆
たしかこんな夕方を背景にひたすら田んぼ道を自転車で走ってた学生時代を思い出しました♪♪

高校生の時学校には内緒で地元の居酒屋さんで3年間バイトしてたことがあります。
今は移転して違うところで営業されていますが、僕にとっての原点はそのバイト先でした。
先輩、友達、地元のいかついおっちゃん(いつか殺されるって思ってました・・・)、いろんな人が毎日来ていろんなことを教えてくれました☆

お客さんに教えられることってやっぱり多いですね。
悪いこともいいこともすごく勉強になったしホントにいい経験でした。
ちなみに今の部長ブログ書いてる子とはここのバイト先で仲良くなり、今に至ります☆

部長初バイトの日僕は彼の教育係に任命されてたんですが、ちょっとしたことで僕が謹慎になって忙しかったにもかかわらず右も左もわからないまま一人でがむしゃらに乗り切ってたこともありました(笑)

なんか人には言えないこと(笑)などいろいろありましたが、「マスター」と「ママ」、そして「お客さん」、いろんなきれいなものを「見させて」頂いて感謝です♪♪
3年間「やめたい」としか思ってなかったバイト先だったけど、最後までいさせて頂いて本当によかったと思います。もし僕の子供が生まれて大きくなったときにまだお店が営業してたら、ぜひ働かしにいかせたいと本気で思ってます。

しみじみした感じになりましたがそんな青春時代を思い出させてくれたいい夕方でした☆ ゆうすけ