2009年12月28日月曜日

☆日課☆



みなさんは毎日欠かさず行う日課というものがありますか??
ブログ更新であったり読書であったり、ジョギングだったりと。

ちなみに僕は考えてみたらお風呂と歯磨きぐらいしか無かった悲しい人生でした☆
社長に「この本読めば?」って渡された守屋 洋氏の中国古典「一日一話」という本が今日から僕の日課になるといいなと思います。

絶対3日坊主になると思うので、ブログに内容を少しだけ書いていきます☆
記念すべき1日目♪

「其の鋭を挫き、其の紛を解き、其の光を和らげ、其の塵に同じうす」

守屋さんの解説では、
この世の中を生きていくには、鋭い部分はなくし複雑なことは考えない方がいい。
きらびやかに光る才能があったとしても、意識的に才能と能力は表に出さない方がいい。
ということみたいです。

チームプレーが大事という事なんですかね☆
今日は「謙虚な気持ち」を学んだつもりです♪