2009年12月29日火曜日

ミーティング



今日は、久しぶりに三宮の社員の人たちが行うミーティングに参加する事になりました☆
普段から連絡はまめに取っているつもりですが、今日は現場の子に何を言われるかちょい緊張です。
まぁでも意見交換は必要ですし、愚痴のひとつやふたつ聞いて上げれるぐらいの上司になれたらと、自分に言い聞かせて行こうと思います☆
みんないい子ばかりなのでいいミーティングになると思いますが、楽しみです♪

忘れないうちに今日の勉強。
何のことかと思われる方は前回ブログを見て下さい☆
今日はとりのすけメニューにもある、

「上善は水の如し」

日本酒にありますよね。
実際結構お店でも人気です☆
解説としては、
水は極めて柔軟で、まことに謙虚であり、巨大なエネルギーを秘めている。
「上善」とはもっとも理想的な生き方のことを指すみたいです。

つまり柔軟さ、謙虚さ、秘めたるエネルギー、この3つを身につければ、
理想の生き方に近づくことができるらしいです。
老子って人が書いたみたいですが納得ですね☆

柔軟さって結構難しいですよね。
僕も頑張って柔軟を目指してみますという事で、今日の勉強は終わりです☆

あとそういえば、もうすぐ南草津本店の携帯HPアップしますのでお楽しみに!!

ゆうすけ