2013年10月14日月曜日

30年後って(笑)

10月も早中旬ですね。

暗くなるのも早いし、夜は完全寒い時の方が多いし、いよいよ本格的に秋冬シーズン突入ですね。

宅建試験もいよいよ1週間を切りました。
勉強の方は土壇場になってちょっと前進したんですけど、
肝心な受験票が紛失。。。。。

先行き不安です(笑)



僕含め、直営スタッフは、ほぼほぼ20代が多いのですが、
なんか最近みんなに老後のことばっかり話してるような気がします☆

定年後の年金で生活できるかどうか。
定年時にいくらの貯金が必要なのか。

全くイメージ沸かないですけど、30代突入を前に、
ぼんやりでも将来に向けてのなにかしらの財産を計画的に残していきたいですよね。

って、20代前半の子に話しても??ですよ(笑)

まぁなんせ遊びたいでしょうし、いろんな経験値を積んで欲しいし、
今はそれでもいいと僕は思いますけど♪

僕の先輩の加盟店オーナーさんはみなさんほぼほぼご結婚されて、
保険だ、子供だ、保障だとか考えられてて、僕自身全くイメージ沸かなかったことが、徐々に身近なことへと変わってきてます。

スタッフの子にとって、僕自体が身近なイメージになれればなーと改めて思いますね☆

今年ももー2ヶ月半。
僕もそれまでは遊びまくろー!!
                                       ゆうすけ