2012年12月1日土曜日

「考える」を考える

ってタイトル、過去に書いたことあるようなないような。。。。。。

このブログが始まってから、もう4年が経ちます。
まだ4年??って感じもありますが、過去記事一覧とか見ても結構な数ありますよ☆
(時間のある方おられたら、読み返してみて下さい(笑))

こんだけ書いてたら、タイトル名が重なることや記事内容が重なることも、
もしかしてあるんじゃないかなーって思って、先日過去記事を全て読み直してみると、、、、、、、




僕は4年前からずっと同じこと書いてました(笑)
内容のないやつは省いてですけど♪♪




あたかも今出会った言葉や経験が、自分の考え方を激変させた、いい方向に向わせた!!
って思って毎回書いてましたけど、全部過去記事の中に書いてたことばっかり☆

もしや?!と思って、今年、去年、一昨年の手帳を見比べてみてら、やっぱりほとんど同じことを、いっぱい書いてました(笑)

仕事の悩みとかできたら、過去の手帳とか見たら案外答え書いてあるかもって感じです☆

何回も初めてのようにブログにも手帳にも書いてるということは、
すぐ忘れてたということになりますね。。。。
もちろん、継続して同じ考え方でがんばってることもありますけど♪♪

書こうと思ってたことの前説みたいに書いてたんですけど、前説が長くなってしまいました(笑)

最近、従業員や店長さんに「考えなあかん」とか「考えてるの」とかよく言ってしまうんですけど、
「考える」ってなんなんだろう。ってことを考えてました☆(ややこしいですね)

現時点で従業員みんなに伝えたいのは、考える方向を考えるのではなく、考える方法を考える。

というか、同じ??(笑)

何を考えないといけないのかを考える。

そろそろ方向性を失ってきたので、まとめると、要は、自分が考えてたことが、自分が考えないといけないかったことと違ってた。ってのが気付けた一日になりました☆(強引ですけど)
     

                                                     ゆうすけ