2012年9月24日月曜日

週末に☆

みなさんお疲れ様です☆



昔から「暑さ寒さも彼岸まで」って言います
よね♪

22日の秋分の日を挟んでちょうど今がお彼岸
になります。

もう夜は寒いくらいになりましたね。
僕なんか窓開けて寝てたんですが寒くて目が
覚めました☆

かぜひかないようにしましょうね~!



運動会シーズン突入!
週末は娘の運動会に行ってきました♪

「中学校の運動会ってどんなだろう?」って思って
ましたけど、楽しかったですよ☆

やっぱり中学生ともなるとリレー競争なんかも本気度が
違うし、各学年の演技も結構レベルが高くて、難しいダンス
なんかもきっちりやってましたね♪
みんなたくさん練習したんでしょうね、うちの娘が「中学校の
運動会の練習は厳しい」って言ってたのがわかりました。

部活動の行進なんかもあって、みんなユニホームに着替えて
元気に行進してました☆ かっこよかった~!

うちの娘は「美術部」なんでユニホームがないんで残念でした(笑)



最後はやっぱり「組体操」ですね。

2・3年生の男子でやるんですが、迫力ありましたよ☆
クライマックスに近ずくほど高度で危険な演技になっていくんですが
みんなで声出し合って、支えて完成したときには感動でしたね♪

「4重の塔の一番上の子の親御さんはハラハラやろうな~」なんて
考えながら応援してました。














でもみんな力を合わせて見事にやり抜きました。
みんないい顔してましたよ☆

安全に配慮していただいた先生方もお疲れ様でした♪



最近、思春期で難しい我が家のお姉ちゃんとはこのところ会話らしい会話も
無かったんですが、(相手にされてないわけではないですよ~☆ )久しぶり
に楽しそうな笑顔を見ることができました☆



今週末は5年生の息子の運動会です♪

う~ん、楽しみっ☆
                         フミヤ